5G技術により進歩する無人自動車 市場、標準化、技術を分析

5G技術により進歩する無人自動車 市場、標準化、技術を分析 – 記事

将来のユーザーを満足させるために今後の世代のモバイル技術がどのように提供されるべきかを予測することは決してできませんが、業界は5G通信のユースケースについていくつかのコンセンサスに達しています。マシン間通信は1つです。5GはIoTを有効にする必要があり、オンラインで有効になっているすべてのオブジェクトが互いにや中央コンピュータにデータを渡すことができるようになります。

コネクテッドカーまたは自律型自動車、遠隔制御された産業用ロボット、テレヘルスシステム、スマートな都市インフラストラクチャによるモバイルネットワークの利用を促進することも、すべて5Gの考え方に大きな影響を与えると予想されます。業界では、5Gが未知の問題を解決すると期待しているという共通の考え方がありますが、将来的に私たちを何年も後戻りさせる可能性があります。そのような意見の最も良い例の1つは、無人自動車です。

このレポートは、人間なしで安全に運転できるほどインテリジェントな車を作るため、インテリジェント交通システム(ITS)の最終目標を達成するための進歩について述べています。また、5Gへの移行に関連して無人自動車の開発状況もアップデートされています。業界は、ITSの最も実用的な形態として無人自動車を認識し、2040年までに車道を支配し、車両走行の劇的な変化を引き起こします。5G技術が無人自動車にもたらすものを強調しつつ、現時点で業界が目にしている5G時代の特徴について報告します。

そのような車は、わずか10〜15年前には科学者の夢として多くの人々によって考察されていました。今は現実であり、すべての予測は、無人自動車が6〜8年で道路を席巻すると予想しており、すでに2017年に商業導入されています。完全に開発された無人自動車は、5Gへの移行時に進化する通信システムのサポートを必要とします。これら2つの開発は相互に関連しています。無人自動車は5Gのユースケースになります。

レポートでは、無人自動車の現状の概要、業界が計画している将来のステップを描き、ロードブロックを分析し、いくつかの組織がこの方向で取り組んでいる標準化の重要性を強調しています。この分析は、無人自動車の技術面とマーケティング面、そして業界のポジションに重点を置いています。

現在進行中の無人自動車プロジェクトの調査が実施されており、関連する特許(2015-2016)の調査と同様に、初期のマーケティング統計情報が含まれています。

無人自動車ライダー(ADASの主要コンポーネントの1つ)とコミュニケーションギア(コネクテッドカー)の2つの重要なコンポーネントが詳細に分析されます。

簡略化すると、無人自動車は、コネクテッドカー、ADAS(高度運転支援システム)、その他の部品の組み合わせとして説明することができます。ADASの重要な部分は、周囲を「見る」ことができ、分析のために車に情報を提供し、関連する行動をとることができる、無人自動車の「目」です。車が見ることを可能にする最も有望な技術の1つは、レーザーと他の部品で構成されるライダーです。レポートは、ライダーの技術とマーケティングの特性と調査の詳細な分析を提供します。

このレポートには、コネクテッドカーの詳細、標準化、技術特性、および経済性の詳細な分析が示されています。コネクテッドカー市場の発展に貢献する企業が特定され、そのポートフォリオが分析されます。

また、このレポートでは、無人自動車のITS革命の基礎として、5Gモバイルネットワーキングの重要性が強調されています。「究極の」ITSにより、道路の安全性が飛躍的に向上し、事故や渋滞による経済被害だけでなく、道路上で起きる大規模な傷害や死亡事故から社会が救済されることが期待されます。

このレポートは、高度なITS開発に携わる技術スタッフおよび管理職スタッフの幅広い読者を対象としています。開発をサポートする通信技術の専門家に向けています。

目次

  1. 第1章 はじめに
  2. 第2章 ITS:完璧な道路
  3. 第3章 5G時代
  4. 第4章 5Gテクノロジー
  5. 第5章 無人自動車
  6. 第6章 コネクテッドカー
  7. 第7章 ライダー
  8. 第8章 結論

レポート情報

レポート名 Driverless Car – 5G Use Case: Markets, Standardization, Technologies
発行元 ReportBuyer
販売開始日 2016年10月
金額 $3,500(本記事記事公開時点)
ページ数 125
言語 英語 – 翻訳サービス

関連記事/レポート

17809

Report Buyerについて

Report Buyerは業界トップレベルの業界インテリジェンスソリューションであり、トップの出版社からのすべての市場調査レポートを提供しています。

5G技術により進歩する無人自動車 市場、標準化、技術を分析 世界のIoTに関するレポート公開中