Beddr SleepTuner:小さなウェアラブルデバイスで睡眠をモニターする

Beddr SleepTuner:小さなウェアラブルデバイスで睡眠をモニターする – 記事

Beddrは、睡眠の質を改善する消費者ウェアラブルのSleepTunerを発売しました。

SleepTunerはFDA(米国食品医薬品局)登録されており、良い睡眠を得ることを目指している市場の多くの製品やアプリの一つです。 現在、アメリカで149ドルで販売されています。世界では10億人が睡眠時無呼吸に悩まされています。睡眠時無呼吸症候群は、睡眠中に呼吸が繰り返し止まる疾患です。

SleepTunerは、コンパクトな睡眠センサーをiOSモバイルアプリに統合して、睡眠の質をパーソナライズして観察し、改善する実践的な推奨事項を提供します。SleepTunerは、睡眠研究所で収集できるのと同じ臨床データを捕捉し、血中酸素(SpO2)、心拍数、睡眠ポジション、および呼吸停止を測定したと報告しています。

「質の低い睡眠は、2型糖尿病、高血圧、うつ病などのさまざまな慢性疾患のリスクを増大させる可能性があります。」

と、BeddrのCEO、Mike Kischは述べました。

「より良い睡眠の鍵は呼吸であり、SleepTunerは従来の睡眠追跡装置では見られない酸素レベルの観察を得ることができます。私たちは、誰もが自宅でプライバシーを保ったまま、数日以内に質の低い睡眠の原因を把握できることを目指しています。」

SleepTunerセンサーは、従来の睡眠ラボや持ち帰りキットの複雑な電子機器やセンサーの多くを取り入れ、それらをウェアラブルに凝縮させています。サイズは郵便切手ほど、重さは5セント硬貨ほどで、数日間に渡って着用したときの快適性と使いやすさを考慮して設計されています。SleepTunerは低刺激性の使い捨ての接着剤で額に取り付けます。センサーは、快適性に影響するたくさんのワイヤーや付属品を含む既存のオプションのようにユーザーの睡眠を妨げることはありません。

SleepTunerは、光センサーと3軸加速度センサーを使用して、基本的なスリープトラッカー以上に、SpO2、呼吸イベント、心拍数、睡眠ポジション、動き、覚醒を正確に測定します。データは、Bluetooth経由でBeddrアプリと同期されるまでBeddr Cloudに安全に保存されます。

Beddrアプリは、あなたが夜の眠りを測定し、自分のペースで観察を設定できるように設計されています。SleepTunerセンサーは無料のiOSアプリに接続し、Beddr睡眠調整プロセスを通じてユーザーを1週間、最適な状態に導きます。Beddrアプリは、SleepTunerセンサーによって収集されたデータと自己報告された睡眠衛生に関する情報とを組み合わせて、最適な睡眠ポジション、全体的な睡眠の質、毎晩の改善を判断するのに役立ちます。

「睡眠の問題を抱える人々の大部分はまだ診断されていません。SleepTunerは、人口の大部分に到達し、睡眠の健康に関与し、医師に注目されるべき問題を特定する機会を提供しています。」

と、Yale School of Medicine医学教授のMeir Kryger教授、アメリカ睡眠医学アカデミーの元会長、Beddr科学諮問委員会のメンバーなどが声明を発表しました。

「自分のベッドで数日間のパーソナライズされた観察が得られることは、患者の体験の大幅な改善です。」

SleepTunerには、センサー、12個の接着剤、充電ケーブル、保護ケースが含まれています。BeddrアプリはApple App Storeで無料でダウンロードできます。Beddrは睡眠薬のトップエキスパートによって支持されています。Beddrは2016年に設立され、カリフォルニア州マウンテンビューに拠点を置き、シアトルに事務所を構えています。

参考リンク

【IoTレポート】トップインダストリアルロボティクス、トップサービスロボットによるトップロボット市場 – 2... 世界のIoTに関するレポート公開中