【日本海外事例集】Hitachi VantaraとArrow ElectronicsがIoTとスマートシティの機会に取り組む

【日本海外事例集】Hitachi VantaraとArrow ElectronicsがIoTとスマートシティの機会に取り組む – 記事

Arrowによってもたらされる公共安全と交通手段を含む市場に適した新しいソリューション

2018年9月27日サンディエゴにて、日立製作所の完全子会社であるHitachi Vantara(日立ヴァンタラ)と、技術ソリューションライフサイクルプロバイダーであるArrow Electronics, Inc.(アロー・エレクトロニクス)が、これまで20年で培った成功においての次のフェーズについて言及しました。両者は協力し、これまでの実績あるインフラストラクチャ、分析、IoTアプリケーション、垂直ソリューション、ネットワークと接続性、ゲートウェイ、センサー、先端技術を駆使した新しいエンドツーエンドの市場対応ソリューションの開発と販売をさらに拡大していきます。Bai & Companyによれば、2021年までに、組み込み機器から消費者向けデバイスやネットワークセンター、分析、システム統合までの全てのIoTは、合計で5,200億ドルに増加するとされています。2018年末には、ダイナミックで壮大なスマートシティの基盤となるハードウェア、ソフトウェア、クラウドアプリケーションの機能およびサービスで、この市場は1,580億ドル以上になると予測されています。今月初めに、Hitachi Vantaraはコロラド・スマートシティ・アライアンスの技術顧問とパートナーとしてArrowと提携したことを発表しました。両者は、コロラド州の地方自治体がIoTから得た大規模なデータや高度な分析技術などのソリューションを活用してイノベーションを促進し、地域の課題を解決し、スマートな都市開発を向上させるのに貢献するでしょう。

「過去20年間、Arrowは成長の要であり成功の鍵となる存在でした。今や、業界が変容し新しい傾向や需要が生まれ、私たちも新たな道を開拓し、顧客の要求に対応するための関係を拡大していかなければいけません。」
「昨今、データ管理とデータガバナンスから高度な洞察まで、インテリジェントなIoTプラットフォームとソリューションを提供する大きなチャンスがあります。」

と、Arrowの副社長であるHoward Goldberg氏は述べています。

「Hitachi Vantaraと私たちの取り組みは、変革を加速させ世界中のお客様に技術とソリューションを提供するという我々の戦略的なコミットメントを反映しています。」

日立NEXT 2018について

NEXT 2018はデジタル革命の最前線イベントです。これは、データを用いて業界で変革をリードするイノベーターのためのものです。このイノベーターたちは、正しい決定を下すために数多くのデータから明確な洞察を導きだします。データは、世界の仕組み、ビジネスの進化の仕方、社会自体にすら大きな変化をもたらします。NEXT 2018では、IT、運用技術、モノのインターネットにおける次の一手を見ることができ、それをもとに得た洞察や戦略を明日のビジネスに活用することができるでしょう。NEXT 2018は、カリフォルニア州サンディエゴのヒルトン・サンディエゴ・ベイフロントで9月25〜27日に開催されます。登録方法など詳細については、http://HitachiNEXT.comをご覧ください。

Hitachi Vantaraについて

Hitachi Vantaraは日立製作所の100%子会社であり、リーダーがデータの価値を見極めそれらを使用し、ビジネスや社会にとって良い結果を導くことに貢献しています。テクノロジー、知的財産、業界の知識を結集し、企業が顧客により良い体験をもたらしたり、新しい収入源を確保したり、ビジネスコストを削減させるのに役立つデータ管理ソリューションを提供します。以下のサイト(http://www.HitachiVantara.com)をご参照ください。

株式会社日立製作所について

東京に本社を置く日立製作所(以下、東証:6501)は、運用技術、情報技術、製品・システムを組み合わせて社会の課題に対応する革新を提供しています。2017年度(2018年3月31日終了)の連結売上高は9兆3686億円(884億ドル)でした。日立グループはIoT時代のイノベーションパートナーであり、世界中で約307,000人の従業員がいます。お客様との共同創造により、電力・エネルギー・産業・流通・水道・都市開発・金融・社会インフラ・医療など幅広い分野でデジタル技術を活用したソーシャルイノベーション事業を展開しています。日立の詳細については、同社のウェブサイト(http://www.hitachi.com)をご覧ください。

HITACHIは日立製作所の商標または登録商標です。その他の商標、サービスアーク、会社名はそれぞれの所有者の財産です。

原文はこちら: Hitachi Vantara and Arrow Electronics Address IoT and Smart City Opportunities