あなたの人生にとって何を意味するのか、5G技術について知っておくべき5つのこと

あなたの人生にとって何を意味するのか、5G技術について知っておくべき5つのこと – 記事

4Gの電話にようやく慣れてきた頃、5G技術が到来しようとしています。そしてそれは、ワイヤレスサービスと家庭のインターネットのどちらにも多様の意味を持っています。

5G : 予測されていること

全ての主要な無線通信システム事業と家庭のインターネットプロバイダは、アメリカの都市に5G(第5世代)の体験をもたらすために務めています。

5Gは何を提供するのか?

この新技術は、膨大な容量のデータを信じられないほど速く送ることができます。実際、現在の4Gスピードより50~100倍速くなるでしょう。
モバイル端末用の5Gネットワークでも、長編映画を15秒でダウンロードできます。

5Gはまだ利用可能じゃない?

たくさんの都市で何ヶ月もかけて無線通信事業者が5Gをテストしているところです。私たちは家庭用の大きな商業的展開を見かけるようになることでしょう。
今週の初め、Verizonは「世界初の5G商業サービス」と呼ばれるものについて、一部の限られた市場のみで5G Homeを受注していると報告しました。
対象となるスマートフォンプランを使用している現在のVerizon Wirelessの顧客はそのサービスに月額50ドル支払うことになります。その他の人は、月額70ドルになります。追加のハードウェアの費用はありません。
加えて、Verizonでは、YouTube TV(通常月額40ドル)とApple TV 4KまたはGoogle Chromecast Ultraデバイスを3ヶ月間無料で提供します。
一方で、Verizonの競合他社も、何か行動を起こそうと動いています。
今年初めに発表されたT-Mobile / Sprintの合併契約はできるだけ早く5Gサービスに着手しようとするものだったに違いないでしょう。

「新会社は、速くて広く、かつ深い5Gネットワークの道を照らすことができるだろう。」

と、プレスリリースは残しています。
T-Mobileは、

「2024年までには全米平均で15倍の速さを提供することが予想され、さらに多くのお客様が初期の4Gよりも100倍高速のスピードを楽しむことができるだろう。」

と述べています。

5Gはどこで始まるのか?

Verizon 5G Homeの提供は、10月1日から、ヒューストン、インディアナポリス、ロサンジェルス、カリフォルニア州サクラメントの一部で始まります。
一方、AT & Tは2月、アトランタ、シャーロット、ダラス、オクラホマシティ、ローリー、ウェーコ、テキサス州がサービス開始都市となると発表しました。
ヒューストン、ニューローリンズ、サンアントニオ、ジャクソンビル、ルイビルは、その次の都市となるでしょう。
これらの展開に続いて、ラスベガス、ロサンゼルス、ナッシュビル、オーランド、サンディエゴ、サンフランシスコ、サンホセの一部のAT & Tの顧客は、2019年初頭までには5Gサービスを利用できるようになります。
最後に、T-Mobileは、引き続き新たな技術の導入を準備しています。Un-carrier社は今週初めにEricssonと35億ドルの契約を締結し、5Gハードウェアを提供しました。

5Gは家庭のインターネット/テレビの料金にどのような影響を与えるか?

マネーの専門家、クラーク・ハワードは5Gの到来を「ゲームチェンジャー」と呼んでいます。
テレビやインターネットのために独占ケーブルや電話会社への支払いに不満を抱いているのなら、それは変わりつつあるのです。クラーク氏は、これが高速インターネットサービスが独占提供される最後の年だと言います。
さらに、超高速5G接続を使用すると、テレビを見る方法が変わります。

「4Kテレビは、電話会社のインターネット接続やケーブル会社のインターネット接続で『ゆっくり行く』などの機能を備えているため、超高速でテレビ画面に美しい映像が表示される。」

と、消費者は述べています。

電話の使い方は飛躍を遂げる

大多数の人はラップトップやデスクトップPCの代わりにモバイル端末で高速にデータにアクセスしています。ということで、5Gレシーバを搭載し超高速の信号を受信できるような電話を探してくださいね。
一度5Gの携帯電話をその手に持てば、新技術の影響はとてもわかりやすいでしょう。

「携帯電話は目で察知するよりも速く、動作が読み込まれるようになることでしょう。」

と、Clark氏は言います。

独占企業のための5Gの意味

競争は物事を変えます。5Gの独占企業に比べ、より良い低価格で、より良い顧客向けサービスを提供する企業が現れることを期待しています。
そのために、独占ケーブル企業や電話会社と長期契約を結ばないよう警告しています。5Gの新技術を恐れた企業が複数年契約であなたを縛る可能性があるからです。

「5G技術開発は着々と進んできているが、彼らはそれに対抗する術を持っていません。だからこそ、あなたを契約で縛りつけようとしているのです。」

と、マネー・エキスパートは述べています。

「罰則が何であるかを完全に理解する前に契約書にサインするのはやめましょう。より良い契約のために時期を待ったほうが良いでしょう。」

原文はこちら: 5 things to know about 5G technology & what it could mean for your life

医療市場におけるAIソフトウェア、ハードウェア、サービスなど、人工知能の22のユースケースを紹介 世界のIoTに関するレポート公開中