【動画】TalenT AI IoTデバイス:オバマ大統領とメルケル首相は、ハノーバーフェアでABB技術に感銘を受けた

【動画】TalenT AI IoTデバイス:オバマ大統領とメルケル首相は、ハノーバーフェアでABB技術に感銘を受けた

オバマ大統領とメルケル首相はハノーバーフェアでABB技術に感銘を受けました。ABBの小さなデバイスはモーターの使用期間を延ばし、リアルタイムの監視等で効率性を生み出し、エネルギー消費を削減します。古いモーターにも簡単に装着可能で、最も安価なソルーションでもあり、気候変動が心配される世界で重要なアプリケーションとなり得ます。
TelnT イスラエルのABBデモです。大統領は私たちのサイトへようこそお越し下さいました。これはフォートスミスアーカンソー州で生産された電気モーターです。これらのモーター約5000台を毎週産業用に生産しています。消費エネルギーの半分は電気モーターに使用されています。この小さなデバイスで3億台の電動機のエネルギー消費を10%削減することができます。これは約100台の原子力発電所の発電量に相当します。

この小さなデバイスで、立ち退き時間を70%まで削減し、モーターの使用期間を30%伸ばし、私たちはたった10%のエネルギーを消費します。私たちは物をサービスや人に繋げたいのです。それをすると産業環境の隅から隅まで最適化できます。

<Obama>
そこから効率性が生まれているのですね?今最適化パフォーマンスが行われている場所であなたがリアルタイムで監視できるのでしょうか?

はい。電気モーターでダウンタイムのリスクがあったとします。このモーターが製紙工場の中にあり、製紙工場が常に稼働しているところを想像してみて下さい。もし問題があれば人々はこれを停止させ、全ての人々の作業を中断してしまいます。もしコンスタントに送ってこられる予測メンテナンスデータがあればこのような事は起こりません。なぜならモーターが故障する前に技術者を送り込む事ができるからです。それはプロセスが常に流れる事を意味します。 

すみません。ABB Techは古いモーターにも付けられますか?新しいモーターには完全に組み込む事ができると予想しますが。

はい。これの優れている点はケーブル無しで改装でき、モーターにそれをネジで取り付けるだけで良いということです。それはコミュニケーションを持っており、ケーブルを必要とせず、設置するだけです。業界では3億のモーターが利用されています。フィードバックをご覧になると最も安価なソルーションである事が分かります。約6年前にはこれは800ドルの価格でした。しかし今はコンピューティングパワーと接続性に多くの感性があるため50ドル未満となっています。それは本当に私たちがそこで行うことができる主要なブレークスルーです。常に大がかりではありません。小さい事が大きな違いを生み出す事もあります。

<Obama>
ではこの世界はエネルギー節約の点でも重要なアプリケーションを持つことになるのですね?私たちは気候の変動を気に掛けています。

本日はお越しくださりどうもありがとうございました。

元動画


* 本動画はGoogleにより自動的に翻訳された内容を字幕として表示することができます。自動翻訳の表示の仕方は、こちらより

この動画に関連する企業

動画の自動字幕/翻訳の表示の仕方
アジア太平洋地域に浸透するインダストリー4.0、IIoT促進における各国政府の役割を調査 世界のIoTに関するレポート公開中