ブロックチェーンによりディスラプト(崩壊)を招く可能性がある5つの産業

ブロックチェーンによりディスラプト(崩壊)を招く可能性がある5つの産業 – 記事

2018年は、誰もがビットコインの話をしているようです。 一晩で億万長者になった人の記事を読んだことを覚えていますか?しかし、ビットコインはこれよりも遥かに重要です。ビットコインの基盤となる技術のブロックチェーンは、世界を変えるユニークな能力を持っています。ブロックチェーンはオープンで分散型の取引データベースであり、(それを堅実なデジタル会計帳簿と考えてください。) 私たちが、より安全で、効率良く、そして迅速に行うための無限の可能性を秘めています。

1. エネルギー供給網

もしアメリカの古く、崩れかけているエネルギー供給網を、ハリケーンによる損害やその他の極端な気象事象に耐えることができ、自動化で、効率的、そして環境に優しく手頃なエネルギーシステムに置き換えることができたらどうなるでしょうか?ブロックチェーンは、その未来への道を提供します。すでにイノベーターは、ブルックリンとその周辺の地域で、家庭に設置されたスマートメーターから収集されるデータに基づき自動化された「スマート契約」を使い、ソーラーパネルを持つ誰もがエネルギーを売買できるブロックチェーン対応の次世代送電網を試しています。すべてのトランザクションはブロックチェーンによって検証および保護されており、仲介者のユーティリティー会社は必要ありません。それは、コストを削減して効率を向上させます。

2. 不動産

これまで家を購入したことがある人なら、そのプロセスに伴う段階が、(どのくらい頭が痛くなることがあるか)わかるでしょう。しかし、ブロックチェーンは、すべてのことをオンラインで、安全に、一度に実行できるようにします。売り手は権利証書を安全にトランスファーすることができ、買い手は仮想通貨で送金することができます。ブロックチェーンは、財産記録を適切な政府機関に送る方法も提供します。Taurus0xの共同設立者であるRawad Rifai氏に、ブロックチェーン・アプリケーションが不動産にどのように影響を与えるかを尋ねたところ、彼は次のように答えています。

「ブロックチェーンの不動産アプリケーションは、即座に完全に安全な取引を行い、今までにない革新的な可能性を秘めています。小売、娯楽、観光、または日々のトランザクションに拡大できない理由はありません」

3. 医療

ブロックチェーンは、医師の訪問記録、処方箋、救急室訪問、予防接種、X線、保険データなど、すべての私たちの健康データが確保され、医師から医者に簡単に共有することができます。ほとんどの人が生涯を通して医師を変えます。あなたの情報が生まれてから終わりまで共にする安全な記録のシームレスなネットワークを持っていると想像してみてください。このシステムはあなたの命を救うこともできます。救急室の医師は、アレルギー、血液型、さらには遺伝に関する情報にアクセスして、コミュニケーションが取ることができない時に、あなたのケアに関する情報を得た上で、意思決定を行う権限を与えられます。このシステムは、現在、中央集権化またはデジタル化された健康記録のデータベースを持たない途上国の医療の改善に革新を起こす可能性もあります。今年の初めに、5つの医療グループがブロックチェーンのパイロット・プログラムとその医療における使用を開始しました。

4. 交通

ブロックチェーンはモノのインターネットの可能性を生み出すことができます。
道路標識、信号機、自動車、そして他の動く物や静的な物はセンサーが埋め込まれ、バス、トラム、救急車や公共交通ルートを変更し、渋滞を回避するシステムにデータを収集し送信します。最終的にどうなるでしょうか? 渋滞が少なく、通勤時間が短縮され、炭素排出量が削減されます。 ブロックチェーンで保護されたセンサーデータは、ドライバーが駐車場を開けたり、充電端末を見つけたり、交通チケットを払ったり、車の衝突やメンテナンスの問題を報告したりするのに役立ちます。

5.教育

MOOCs(ムークス、Massive open online courses)と遠隔教育の需要が高まるにつれ、卒業生の教育記録を検証するより良いシステムが必要になります。 ブロックチェーンは本質的に公証人の役割を果たし、人々が卒業証書を偽造することはできず、将来の雇用主を騙すことはできません。成績、卒業証書、そして証明書は、すべてブロックチェーンによって保護、保存され、雇用者や他の教育機関に簡単に送信することができます。これは、非伝統的な教育機関の実績と評判を高め、雇用主が適任者を雇用するのに役立ちます。

多くの産業がブロックチェーンのポジティブな影響を感じています。 一部の産業は、他よりも速く動くかもしれませんが、多くの産業は、最終的にブロックチェーンが必要になります。未来は広く開かれ、チャンスは無限にあります。ブロックチェーンについて最も難しい部分は発展ではありません。 それは人間の適応とこれらの新しい企業が偉大な技術を持つ才能を雇う能力になります。

原文はこちら: 5 Industries Likely to Be Disrupted by Blockchain