【IoTトレンド】「スマートデバイスが、あなたについて知っていること」など最新の動画記事まとめ

【IoTトレンド】「スマートデバイスが、あなたについて知っていること」など最新のビデオ記事まとめ – 記事

話題の記事とは、SNSでシェアが多くトレンドとなっている記事のことです。モノWatchでは、毎日区分けされた話題コンテンツを発信しております。

スマートデバイスが、あなたについて知っていること

スマートデバイスがあなたに話しかけることができると言うことは、デバイスはいったい他の誰と話をしているのでしょうか?
Kashmir HillとSurya Mattuがこれを探り出そうと試みます。そこで、彼らはKashmirのアパートに18のIoTデバイスを設置し、特別なルーターを構築して、それらのデバイスがどれくらい頻繁にサーバーと交信し、どの様な情報を報告しているのかをモニターすることにしました。
その結果は、驚くべきものでした。
あなたの睡眠スケジュールやら、好きなTV番組、歯ブラシの習慣なども報告していたのです。

話題の元記事はこちら: What your smart device know and share about you

IIoTセキュリティの展望

IoTアプリにとって、セキュリティはとても重要なものです。しかし、それは従来のITセキュリティとどのように異なる(又は、同じような)物なのでしょうか?
今日のIoTショーは、TrendMicro社のIIoTセキュリティのエンタープライズOT環境の専門家Richard Kuを迎えました。RichardがIoTアプリを構築する際の注意事項を説明してくれます。

話題の元記事はこちら: A perspective on Industrial IoT security

IoTテクノロジー・チュートリアル

Edurekaチュートリアルビデオシリーズの“IoTテクノロジー”は、視聴者がIoTのアウトラインを理解し、IoTが今日の世界を革命的に変革していることを実感する手助けをします。このビデオでは、以下のトピックをカバーします。

  1. IoTのビジョン
  2. IoTにおけるシングス
  3. IoTテクノロジースタック
  4. IoTエコシステム
  5. IoTデモ - Raspberry Piを使ったメディアセンター
  6. 将来の見通しとスコープ

話題の元記事はこちら: IoT technology tutorial

Ruffの為の、JavaScriptベーシック

Ruffとは、JavaScriptの為に構築されたアプリ開発向けのIoTオペレーティングシステムを指します。RuffはIoTアプリ向けの、オープンで効果的で、アジャイルなプラットフォームを提供します。これによりIoTを始動することがより簡単になります。
Ruffデベロップメントシステムは、Ruff OS、Ruff SDK、Rap Registry、そしてRuff Development Kitを含みます。Ruffのハードウェア開発に必要なものはあなたのソフトウェア開発経験だけです。
チュートリアルでは、5つのチャプターと17のビデオを含み、これらは毎週新しいものがリリースされます。ステップバイステップでIoTアプリ開発の仕方を説明します。

話題の元記事はこちら: JavaScript Basics for Ruff | #1.2 Ruff IoT Application Development Tutorial

Emi Yoshikawaの暗号通貨ニュース

2018年7月19日のIDC が発表した Worldwide Semiannual Blockchain Spending Guide最新版によれば、ブロックチェーンへの世界的な支出は、2022年には117億ドルに達すると予測されています。
IDCは、ブロックチェーンへの支出は2017年から2022年までを通じて堅調な伸びを見せ、5年間の年平均成長率(GAGR)は73.2%です。世界規模での2018年のブロックチェーンへの支出は15億ドルが見込まれており、これは2017年の支出額の2倍となります。

話題の元記事はこちら: Barclays Bank Crypto Patent, Ripple Emi Yoshikawa Distributed2018, Top Blockchain AI IoT Influencers