【動画】Carl Data Solutions (CSE:CRL) のCEO:技術の獲得で成長する

【動画】Carl Data Solutions (CSE:CRL) のCEO:技術の獲得で成長する

Smallcap PowerのインタビューでCarl Data Solutions Inc.の社長兼CEOであるGreg JohnstonがどのようにIIoTを使っているかについて説明しています。

ここはブリティッシュコロンビア大学で、私は今からCarl Data Solutionsの社長兼CEOであるGreg Johnstonにお話を伺います。まず初めに、あなたの会社の概要について教えてもらえますか?

Carl Data Solutionsはビッグデータ分析会社です。私達の会社は様々な情報を収集してその情報を分析しSASベースのアプリケーションで提供しています。意思決定に役立つソリューションの提供を行っています。私達は環境面に対してのIIoTに焦点を当てており、鉱山業、石油工場、水道局などと協力しています。

詳しい内容に入る前にIIoTについての少し説明をしてもらえますか?

インダストリアルIoTはIoTの中の一種ですが、企業やサービスの提供に使用する目的で使われるものです。センサーの普及によりデータ取得能力が進歩し、クラウドベースのシステムによってたくさんの情報をリアルタイムで収集する事が出来ます。そうする事によって意思決定をしやすくなる為、スマートホームなど一般市民を対象とする以外にも企業を対象として考える事を主にインダストリアルIoTと定義しています。

昨今では度々企業同士での提携が行われますが、Astra Smart Systemsについてどう思われますか?AstraはCarl Data Solutionsと比べて対照的な企業ですよね?

私達の会社は技術の獲得によって成長しています。私達はいつも自分達とは対照的な企業を注目しています。そうする事によって新しいクライアントや収益が増え、違う視点を得ることが出来るのです。Astra Smart Systemsは私達にとってまさに対照的な会社で、新しい会社であるにもかかわらず、多くのクライアントと収益を得ている企業です。

Astra Smart SystemsのCEOであるPilar Portela氏に話を伺いたいと思います。まず初めにAstra Smart Systemsについての概要を教えてもらえますか?

Astraはビジネスインテリジェンスプラットフォームを提供している会社で2年前に創立されました。それ以来、様々な製品を提供しており、全ての製品は3つの分類に属しています。データ収集、データ処理、そしてデータ分析の3つです。施設はとても良い場所にあり、施設内でセンサーの組み立てなどを行っています。

あなたの会社とCarl Data Solutionsの関係性についてお話出来ますか?私から見て2つの会社は技術的な面から見ても対照的な会社だと思うのですが、あなたはどう思いますか?

おっしゃる通りです。私達の会社とCarl Data Solutionsが協力する事によって相乗効果が生まれると考えたのです。インダストリアルIoTを2つの違う視点から見てみる事で新しい発見をする事が出来ます。それはとても良い事だと私は思っています。クライアントにとっても私達の企業が協力する事はとても有益であると考えています。

お二方とも今日は貴重な時間をどうもありがとうございました。Carl Data SolutionsもAstra Smart Systemsもとても良い企業でした。

元動画


* 本動画はGoogleにより自動的に翻訳された内容を字幕として表示することができます。自動翻訳の表示の仕方は、こちらより

この動画に関連する企業

動画の自動字幕/翻訳の表示の仕方
AIによる医療革命。創薬、臨床試験、ロボット手術、患者管理を効率化 世界のIoTに関するレポート公開中