【IoTトレンド】「PAVO IoTシステム」など最新の動画記事まとめ

【IoTトレンド】「PAVO IoTシステム」など最新の動画記事まとめ

IoTトレンド】「PAVO IoTシステム」など最新の動画記事まとめ – 記事

話題の記事とは、SNSでシェアが多くトレンドとなっている記事のことです。モノWatchでは、毎日区分けされた話題コンテンツを発信しております。

IoTChainオフィスインタビュー

今日は、IoT Chain社にお邪魔して、プロジェクトのマスターマインドへのインタビューをお届けします。
IoT Chainは、高度なセキュリティを備え、ブロックチェーンで支えられた、ライト・オペレーティング・システムのことを提供します。これは2つの構成要素から出来ています。
ひとつは、高パフォーマンスで安全なブロックチェーンネットワークです。もう一つが、ハードウェアやデバイスに統合されたオペレーティングシステムです。この部分がデバイスのIDを司り、データを処理します。
安全で高性能なシステムを提供することで産業界の利益向上に貢献します。

話題の元記事はこちら: IoT Chain Office Interview

PAVO IoTシステム

IoTに関して私たちは、電子デバイスやその他インターネットに接続されてタスクを実行することが出来るものだと理解しています。
PAVOの場合のタスクとは、作物をモニタリングするデバイスのことを指します。
農家が先ず興味を示すのが、自分たちの作物がどの様な状態かを正しく理解したい、ということです。その為我が社のデバイスはカメラを内蔵しています。又センサー機能も装備しており、作物や土壌、温度や湿度などのデータを収集します。
これらのデータをブロックテクノロジーを使って記録します。種から収穫までの歴史が記録されます。

話題の元記事はこちら: Erhan Cakmak, CEO & Co-founder of PAVO about PAVO Iot systems.

IoTプロジェクトトップ7

Edurekaがお届けするこのビデオでは、世界中に革命を起こしているIoTプロジェクトのトップ7を紹介します。

  1. バイオメトリックシステム
  2. スマート灌漑システム
  3. セキュリティカメラ&ドア解除システム
  4. スマートホーム
  5. スマートシティ
  6. Zelda Ocarinaでコントロールするホームオートメーション
  7. Jarvis

話題の元記事はこちら: Top 7 IoT (Internet of Things) Projects | IoT Project Ideas | IoT Training | Edureka

IoTチェーン解説

2025年までには、ほとんど全ての電子機器が一定のスマートテクノロジーを備え、データをシェアするようになるでしょう。
デジタルの世界では、スマートデバイスの利用者によって大量のデータが生まれ、企業はそのデータを解析することで業績を向上させようとします。
IoTチェーンは安全でライトなオペレーティングシステムを、大量のデータが生み出されるIoT向けに構築します。
現状では、しかし、データを作り出すのはデバイスの使用者ですが、これを使って利益を得るのは企業です。IoTチェーンユーザーは、売却されたユーザーデータの分量に応じて支払いが行われるということに驚くことでしょう。更にこのデータの管理権はまだ大本の部分に残されています。分散化されることで、個々のデータの安全性が保障されます。ビジネスは与えられたデータを解析することは出来ますが、データの所有権はユーザーに残ります。

話題の元記事はこちら: IoT Chain – Explainer Video

Windows IoT Core入門 ― コーディングを開始する前に

本シリーズ第一弾では、DmitryとゲストのSuz HintonがIoTソリューション向けのアプリを構築するのに利用するWindows IoT Coreを紹介します。
ここでは、Windows IoTがどのように作動するのかなどの基本的なトピックに触れ、Windows IoTアプリがどのように開発されたかを紹介し、これが通常のUniversal Windows Platformアプリと異なっているのかを解説します。
又、ブレッドボードとRaspberry Piも紹介し、最初のWindows IoT Core UWPアプリを作成するシナリオも紹介します。この詳細版は、次回のビデオでお知らせします。

話題の元記事はこちら: Getting started with Windows IoT Episode #1: Basics introductions before you start coding

【IoTレポート】産業用インターネット(IIoT)とコネクティッドマニュファクチャリング:主要なIIoT技術、アプリケー... 世界のIoTに関するレポート公開中